赤コキアのつぶやき              ~B'zと共に歩む人生~

人生の半分以上をB’zと共に過ごしてきた赤コキアがその魅力について語るBlog

B’z×WOWOW & 新曲「WOLF」!

こんばんは

赤コキアです

 

4回目の記事は

30周年を迎えるB’zがWOWOWとコラボした

特別企画についてご紹介したいと思います!

 

 ・・・その前に

本日突然ドラマの主題歌を担当することが発表されましたね!

フジテレビ系月曜9時ドラマ『SUITS/スーツ』

主題歌に、

B’zの新曲「WOLF」

 

しかも今日放送開始みたいです!

そういうのはもう少し早く発表してくださいよ~

今日出かけてた見られなかったじゃないですか!笑

 

でも新曲が聞けるのは嬉しいですね(≧▽≦)

果たしてバラードなのかアップテンポ曲なのか?!

21時が待ち遠しいです

 

 

話を戻しましてWOWOWの話題に戻ります

この特別企画は今年4月12日に初回放送されていますが

実を言いますと、赤コキアは先月入会したばかりです

 

正直に言いますと

どうせ大した内容じゃないんだろうな

って思ってました.

 

ですが、

先月のPleasure最終公演が

11月にWOWOWプライムで放送される

そうじゃないですか!

 

これは入るしかないなって思いました.

だって最終公演行きましたから!

スタンドだったので映ってはいませんが、

参加したLIVEが映像化されると聞いたらそりゃ見たくなりますよ!

 

 

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOWメンバーズオンデマンド

 

 

 

 

放送されるのはWOWOWプライムというチャンネルなのですが、

調べてみるとどうやら時間帯によっては無料で見られるみたいです.

 

が、しかし

よくわかんないので入会しました

だって結局見られなかったら嫌ですからね!

 

LIVE映像の放送は先ほど言ったように11月ですが、

どうせ入会するなら9月に再放送されるスペシャル番組

ついでに観ておこうと思いました.

 

私も社会人になり数年がたち、

自由に使えるお金も少しずつではありますが増えてきました.

 

WOWOWの月額視聴料は、2300円(税込2484円)

飲み会1回我慢すれば捻出できる金額です.

しかも初月無料、録画可能!

録画映像は、1回限りでDVD(BD)にも録画可能です!!

 

LIVE''DINOSAUR''のブルーレイ1枚当たり6800円と考えると

2300円/月で1本のLIVEが丸々観られるなら安いかな.

  

 

 

 

 また、これは余談ですが

先日引退した安室奈美恵のラストライブも放送されていました.

行ったことも、DVDを買ったこともありませんでしたが

圧巻の素晴らしいLIVEでした!

 

1日中いろんなアーティストのLIVE映像や映画などが放送されているので

地上波に飽きた方にはおすすめです(´∀`*)

 

 

ちなみに、先月9月25日に放送された

B’z 30th Year Special Vol.1 1988-2002」

B’z 30th Year Special Vol.1 2003-2018」

は各1時間で過去のLIVE映像のダイジェストでした.

DVD化されていない映像も含まれていたので

まあまあ見応えはありましたよ.

 

明日10月9日(火)21:00から放送の

B’z 30th Year Special Vol.3 1988-2018」

もダイジェストが中心なのかなと思っていますが

なんと5時間の大ボリュームです!

 

どんな貴重映像が飛び出てくるのか今から楽しみです!

 

まだまだ再放送の予定も続いています

■10月16日(火)21:00~「B'z Music Video Collection

■10月23日(火)21:00~「アンコール放送!B’z 25th Anniversary Special 全米ツアー密着ドキュメント『Only Two』」

■11月24日(土)19:00~B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 独占放送

 

30周年という年は今年1回しかありません

この記念すべき年に立ち会うことができたのだから

できることは全部やろうと思いました.

 

WOWOWいつ入るの?

今でしょ!

 

 

 

WOWOWメンバーズオンデマンド

WOWOWメンバーズオンデマンド

 

 

 

 

Thank you

 

赤コキア