赤コキアのつぶやき              ~B'zと共に歩む人生~

人生の半分以上をB’zと共に過ごしてきた赤コキアがその魅力について語るBlog

B’zと運命の出会い

 こんにちは

赤コキアです

 

 第5回目の記事は

これほどまでに人生に影響を与える存在となった

B’zとの運命の出会い

について書きたい思います.

 

once upon a time in 栃木

そう、あれは遠い昔々の栃木県でのお話・・・ 

 

遡ること16年前、

赤コキアがまだ13歳の中学生だったころ

2002年12月27日に自宅で年末恒例

ミュージックステーション・スーパーライブ2002

を観ていました.

 

当時ハマっていた(今も好きですよ!)

ポルノグラフィティが目的だったと思います.

 

しかし

そこで衝撃の出会いを果たしてしまったのです・・・

 

B’z登場!!

 

正直に言いますと

その時まで存在も名前さえも知りませんでした.

ultra soulですら聴いたことがなかったくらいですから.

 

お二人が登場してタモリさんとのトークが始まります.

 

全っっ然聴き取れませんでした

・背の高い方(稲葉さん)がぼそぼそと低い声で何か言ってる

・テンションめっちゃ低い

・笑わない

・普段着(?)

 

なんこれ??

ほんとに芸能人なの?

歌うたえんの??

ってマジで思ってました.

 

が、しかし

歌を聴いた瞬間ビビッときましたよ

 

演奏した曲は

もう一度キスしたかった

熱き鼓動の果て

 


B'z / 熱き鼓動の果て

 

 

さっきのぼそぼそした喋りからは想像もつかないような声

パワフルなステージ

耳に残るメロディ

 

あまりに驚きすぎてなぜか食器を洗っていた母に報告してしました笑

 赤コキア「さっきすごくかっこいい人がでたよ!!」

 母「あぁB’zでしょ?結構いい曲歌ってるよねー(←どうでもよさげ)」

 赤コキア「(B’zっていうんだ!調べなきゃ!!)」

って感じで、TVそっちのけですぐにパソコンで調べましたとも

 

公式HPで過去の曲を視聴しまくったり

いろんなサイトでB’zの情報をあさりました.

 

翌年2003年は記念すべき

B’z デビュー15周年のAnniversary Year

とにかく情報が多すぎて、どこから見ていけばいいのかわからないくらいでした.

 

とりあえずブックオフで過去のCDをそろえ、特番はすべてチェックしました.

そして同年9月17日リリースの

13th Album 『BIG MACHINE』

もちろん購入しました.

 

 

BIG MACHINE

BIG MACHINE

 

 

 

 その後、調べていくうちに「ファンクラブ」なるものがあることが判明

(↑当時はこの言葉自体知りませんでした)

 

そして

2004年2月

B'z OFFICIAL FANCLUB ''B'z PARTY''

に入会!! 

ちなみに会員番号は、BZ-4××××××です(*`▽´*)

 

今はBZ-6××××××くらいでしょうか?

今年1月に入会した方がそのくらいだったと思います

単純計算でも200万人(!?)ものファンが増えたんですね!

 

★ここでB'z PARTYについてご紹介★

年会費:3000円(入会費:1000円 ※初回のみ)

会報:年4回(A4フルカラー)

LIVE:優先販売申し込みあり(※B'z Club-Gymとの連携により)

   またファンクラブ限定でSS席の購入可能

記念品:継続年数に応じ内容は変わります

その他:カレンダー申し込み、暑中見舞いカード、クリスマスカード、誕生日カード

公式HP:https://bz-party.com/party/enter

 

はっきり言って入会はかなりお得だと思います!

特にA4フルカラーの会報は超豪華仕様!

ロングインタビューやライブ・レコーディング風景、一問一答などが載っており、

TVで見るクールなB’zとは違った

松本さんのお茶目なところ

稲葉さんのかわいい天然エピソード

などが満載です!

 

かっこいい写真もたくさん載っているので

携帯で写真を撮って持ち歩いています笑

 

 

2003年以降はほぼ全てをリアルタイムで観てきましたが

唯一経験がなかったのがLIVEです.

 

B’zといえば真っ先に思い浮かぶのがLIVEだと思いますが、

まだ中学生であったことと

田舎から東京まで行く

というのはやはりとても大変なことでした.

 

チケット代も当時は7500円くらいだったと思いますが

お小遣いでは当然足りず、両親に何度もお願いした記憶があります.

 

そんなこんなで

初めてLIVEに参戦したのは高校1年生の時

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-

 

 

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]

B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- [DVD]

 

 

 

特殊な形態のLIVEでしたよね.

 
会場の中心に円形のステージが設置されており

ステージが回転していました.

 

稲葉さんが回る回る

すぐ正面に来るけど、すぐいなくなる!笑

 

初体験が特殊だったので

''LIVE''ってこーゆーものなんだー

ってしばらく思っていました.

 

実際にはこの時だけだったんですけどね笑

本当に衝撃的でした.

 

2005年にデビューしてからは2018年に至るまで

毎年LIVEには参加しています

 

しかも・・・

幸運なことに応募したすべての抽選に当選しています

( *´艸`)テヘ

 

B'z PARTYありがとう♥♥♥

 

 

去年の年末あたりから

稲葉さんの体調不良が心配されてきましたが、

ハワイ公演のトークイベントで

ご本人の口から声帯に異常がないことが報告されたそうです.

 

HINOTORI公演終了後すぐに

来年のアルバムリリースLIVE開催が発表されました

 

B'zが走り続ける限り

どこまでもついてゆきます!!

 

どうか

稲葉さん 松本さん

お体には十分気を付けて下さいね

 

 

Thank you

 

 

赤コキア